--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.28 (Sat)

【シモ朝鮮】ちゅるやさん、タリバンを美化したネチズンに朴られる 

【にょろーん】「タリバンはツンデレ」など、一部韓国ネチズンがアフガン人質事件を漫画で揶揄して物議(画像あり)[07/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185564517/

1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2007/07/28(土) 04:28:37 ID:???
■一部ネチズンのタリバン美化が物議

一部ネチズンらが、韓国人23人を拉致してこのうち1人を殺害したタリバンを美化して、物議を醸している。

27日現在、有名インターネットサイト「DCインサイド」の宗教ギャラリーには、タリバンを「ツンデバン」と表現したマンガが持続的にアップされている。「ツンデバン」とは、日本語の「ツンツン」と「デレデレ」、そしてタリバンを合成した単語だ。タリバン武装勢力を、表面的には強硬なものの実は暖かい人たちだ、と比喩する言葉だ。

このサイトのネチズンたちは、タリバンが政府との交渉時限を延期してくるとこのように表現して、各種サイトにこのマンガを転載している。このマンガでは、人質たちが「ハンバーガーをくれ」と言ったり政府交渉関係者らが「交渉に関心がない」と言うなど、政府や人質らを皮肉る内容を記している。反対にタリバンは、人質らが「殺さないで」と哀願すると彼らを可哀そうに思って期限を延ばしてあげると言うなど、温和な人たちに描いている。

タリバン武装勢力に対するこのような美化は事件初期から常にあった。緊迫した交渉状況を「タリバン・シットコム」と称したり、武装勢力に人質らの個人サイトの掲示物をアラビア語に翻訳してタリバンに送ったネチズンも多数だ。

しかし、国民1人が殺害されて22人が相変らず殺害の脅威を受けている状況で、一部ネチズンたちのこのような行動は、「いたずら」で済ませるには度が過ぎていると評価されている。このマンガを転載した各ブログには、「人の命がかかっているのに、こんな絵で笑えのか」と彼らを叱責したり、「通報しました」などとするレスが付いている。

警察も一部ネチズンの状況の深刻性を認識しており、各サイトに英文資料の削除を要請したほか、悪性レス申告大会を開いて今回の事件に関する非正常的なネチズンらについての申告を受け付けている。

▽ソース:KUKIニュース/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007.07.27 18:44)
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0920612246&code=41121111
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=12&articleid=20070727185021797e5&newssetid=82

▽画像
ツンデレバン
ツンデレバン
ツンデレバン
ツンデレバン
ツンデレバン

また朴李ですか?
ちょっとは朝鮮オリジナルのキャラを作ろうとはしないのでしょうか?













ちゅるやさん













7 名前:まだまだピラニア ◆GWCmMQsB7Y
 (;゚Д゚)にょろーん・・・

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 ちゅるやさんまでパクルか。
 皮肉くらい自前でやれやチョン。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 にょろーん

10 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
 これ、美化か?

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 これはねーわw

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 ツンデレって韓国にもあるのか
 つーか日本のが伝わったのか?

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 またパクリかw

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
        __________
        | 〃 {_{`ヽ   ノ リ| l │ i|
        | レ!小l●    ● 从 |、i|
        ..| ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   このスレはちゅるやさんに覗かれています

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 ツンデレとか通報しますたとか韓国ネチズン(笑)は本当に日本が好きだな

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 ネタにマジレスしてどうする。

17 名前:まだまだピラニア ◆GWCmMQsB7Y
 >>14


 ( ゚д゚ )




18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 通報しましたって……

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 韓国でもツンデレとか通報すますたって言うの?

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 通報しましたってwww

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 「通報しました」だの「ツンデレ」だの、また嫌いなはずの日本をパクって・・・てのは今は言うまい。
 でも

 >武装勢力に人質らの個人サイトの掲示物を
 >アラビア語に翻訳してタリバンに送ったネチズンも多数だ。

 これはねーだろ・・・・・・・・・・・

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 言葉の意味はよくわからんが、チラ裏レベルの漫画だということはわかった。

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 不謹慎なマンファニダ

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 アルジャジーラに送ってくらはい

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 ちゅるやさんまでパクってるのか・・・

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 タリバンに通報しますた

37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 アラブのサイトに「彼らは国の恥だから殺してください」とか、
 ひどいコメントが寄せられているのをみかけたけど・・ ひくわ・・

39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 ハングルわからんが、絵だけで判断すると
 人質がタリバンを困らせているのようにみえるが・・・な。
 意外と自分たちの民族性をわかってんじゃないか?

51 名前:時を駆ける絶望師匠 ◆TimeZ4pKDM
 おい、そもそもちゅるやさんはツンデレじゃねーだろw





鶴屋さん


テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

EDIT |  10:16 |  韓流  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

しゃおろん

プロフィール

ブロとも申請フォーム

カレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

